2013
11.26

ETCのメリット

ETCカードを使って有料自動車道の通行料金を支払う事には、色々なメリットがあります。

まず、料金所で車を停止させる必要がないので、時間の短縮をすることができます。

料金所付近でいつも混雑するのは、通行料金の支払いに手間がかかるからですが、ETCカードがあれば、料金所を素通りできますので、渋滞にひっかかることがありません。

渋滞がなければ、ストレスの軽減にもつながることでしょう。

また料金所付近で、停車や発車といった動作が少なくなるので、排気ガスを軽減でき、地球温暖化の抑止にも効果があります。

このように地球環境にもよいというメリットもあります。

また車内環境にもよいというメリットもあります。

ETCカードがないと料金の支払いの時に、車を停車させ、窓を開ける必要がありますが、このときに排気ガスが入ってきたり、雨や雪が入ってきたりしてしまうこともあるでしょう。

しかし、ETCカードがあればその心配もありません。

いつでも気持ち良い空間で、ドライブを楽しむことができます。

さらに、大きなメリットとして、ETCカードを使うと割引制度があります。

時間帯によって通行料金が安くなったり、利用額が高ければ高いほど、割引も高くなるマイレージサービスというものも付帯されるようになりました。

割引サービスの詳細は、全国の各高速道路会社に確認しましょう。

このように賢くこの割引制度を利用すればかなりの料金を抑えることが出来るでしょう。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.