2013
12.08

色々なカード発行会社が、ETCカードを発行しています。

自分の知っているマークやネーミングで選ぶのも一つの方法ですが、せっかく作るのですから、お得なカードを作りたいですよね。

ここではどのように、お得なETCカードを選ぶことが出来るかをご紹介しています。

まず、年会費が無料のところを選ぶようにしましょう。

もしすでにクレジットカードを持っていて、そこのカード会社にETCカードの発行を依頼する場合、年会費が必要なら、2枚分の年会費を毎年払わなければならないことになります。

そうなると、年会費もバカになりませんね。

確かに同じカード会社にETCカードの申請をすると、審査は簡単に終わりますが、年会費のことも考えましょう。

それで出来れば、どちらとも年会費がかからない会社を選ぶようにしましょう。

これがまず一つのポイントです。

それから、別のポイントとしてカードに付帯する特典をチェックし、自分に役立ちそうなものを選びましょう。

カードには、ポイントが貯まるもの、海外旅行保険付き、ガソリン割引のもの、公共料金の支払いがお得なもの、マイルが貯まるもの、また学生専用のものもあります。

この中から、自分にお得なものを選ぶと良いでしょう。

それからカードによっては期間限定の入会特典があったりします。

たとえば、入会時と同時にポイントがたくさんついてきたりするものがあります。

それで期間限定のものがあれば、時期を逃さず申し込むようにしましょう。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.